10秒で歯磨き完了?! 未来型歯ブラシ

歯磨きをサボってしまうことありませんか?

つい適当に磨いて終わらせてしまう人、多いのではないでしょうか。

結果的に虫歯や口臭、歯周病に悩まされている現代人の悩みを解決してくれそうなのが、

歯磨きツール”Amabrush”です。

 

ブラシのついたマウスピースのようなデザインをしている”Amabrush”。

なんと口に加えてスイッチを入れるだけ。

10秒で全ての歯を全自動で綺麗に磨いてくれる、夢のようなテクノロジーです。

 

抗菌性の素材で作られたブラシ部分は、歯の表面から隙間まで逃さず磨けるようにデザインされ、歯茎へのダメージが少ない柔らかい仕上がりになっているそうです。

大人の男女2000人の異なる顎の形を分析した結果、性別の違いによる顎の形の違いに対して、フレキシブルな素材を使用することで対応できたそうです。

 

また、歯面に45度の角度になるようにブラシを当てる歯科医学に基づいた歯磨き方法の「バス法」に基づいた設計になっていて、設計に際しては歯科医や歯科大学の協力も得ているとのこと。

 

マウスピースの先端には、おしゃぶりのようなバッテリー兼歯磨き粉ポッドを装着します。

ポッドはワイヤレス充電可能。

マウスピースは3〜6ヶ月ごとに交換が必要で、1つ800円程度。

歯磨き粉カプセルは1ヶ月分400円程度で購入できるそうです。

本体価格は約1万円。

 

どうですか?試してみたいですか?

 

PAGE TOP